2014年03月10日

糖分のとりすぎもニキビの原因に

ニキビというと、脂っこいものを食べるとよくできるイメージですよね。
でも、お菓子などの甘いものの食べ過ぎもニキビの原因になるそうです。
体内で糖分を分解するときに、肌に必要なビタミンが使われてしまうからとか。
これは炭水化物も同じ。
私はご飯やパスタが大好きで、肉類や揚げ物は食べないものの、炭水化物は欠かせません。
でも、やっぱりニキビはできやすいので不思議でした。
ニキビ予防には偏りのない食事が大切なんですね…。

ニキビ跡 治療に関する情報が満載♪
posted by マコト at 07:36| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする
×

